2006
馬との繋がりでこんな人にも逢えた!
馬は良きパートナーであり、皆に愛される存在だ!
俺の生活に馬がいたから素晴らしい人たちに出会えたと思う。
またこれからも色々な人に逢えたらいいな。
 

★★★

蒼井優さん山田優さん夏帆さんが目の前にいる!     8月29日
 朝から目の前で小屋を建てている。CMの撮影で来るとは知っていたがなかなか大掛かりなロケみたいだ。この日まで誰が来るかわ知らされていない。10時にきました!車が20台ぐらい、スタッフ約60名、牧場の前にあふれんばかりの大所帯、せわしなく動く人とほとんど動かない人、それぞれに仕事の分担があるのだろう、久々に活気を感じましたね。左がその撮影に使われた小屋です。その前で彼女らがトウモロコシをかじったりトマトを食っているのです。ちなみに蒼井優さんは、犬アレルギーだとかで、ウーハーを仕方なく繋ぎました。
撮影の前に、まずはウーハーをモデルに記念写真。

ついにウーハーがモデル犬でデビュー!    
8月19日
 ま〜俺が言うのも照れるが、ウーハーは優しい性格で、無駄吠えはしないし皆の人気ものです。そんな犬で特に芸をするわけでもないが、本日ファッション雑誌のモデルさんと一緒の撮影に登場することになりました。雑誌が出来たら送ってくれるとか、すごく楽しみですとウーハーが言っています。これから頻繁に仕事がありかも?毎日飯を食ってはゴロゴロ寝ているだけで、何の取り得もない犬がこの日から俺の気持ちが変わりました。モデル犬としてどしどし売り込もう!とにかく自分の飯代ぐらいは稼げ〜!

イルカさんがきましたよ〜
   8月2日
 イルカさん家族が遊びにきました。孫に馬を乗せたいとの事、結局イルカさんも乗りましたがなんとも自然な方ですね。孫の乗るクッキーを引きながら「なごり雪」を口ずさむと、孫に間違っていると怒られました。ここのロケーションでCDジャケットを作ったそうです。気さくなイルカさんは、ベジタリアンで青木さん(無農薬野菜生産農家)が持つ手来たトマトやキューリなどおいしそうに食べていました。その日はいつもの焼肉パーティ。イルカさんを囲んで自分達が肉を食らい、ビールを飲むと言うわけ、夜8時頃まで楽しみました。

★★★

美瑛で神輿を担ぐ  7月24日
 美瑛の町にある「居酒屋おれんち」に顔を出すとカウンターにいる女の人から声が掛かる。25日は暇ですか?いきなり来ました、何の事かと話を聞くと神輿を担いでくれと言う事。今のところ牧場も暇だから参加するのもいいかとためらわずOKと言った。俺はのりが良すぎるかも。昔東京から帯広にUターンしたときも、市内の喫茶店に顔を出した時もこんな場面があつた。その後その喫茶店マスターと親しくなり今日も続いている(ランチョエルパソ)
見知らぬ街での人との付き合い、神輿を担いで気持ちがひとつになる。街を練り歩くと、なんとも気持ちのいいものです。沿道の人からビールをもらい、拍手で送られる。
今日はとても充実した1日でした。本と
 

★★★

江原啓之さんはTVのまんまの人です。  7月20日
 江原さんは気さくでいい人そのものですね。早速横山さんファミリーが合いにきて、決まって焼肉の準備。北海道は人が集まるとこの様な形になります。食べていると幸せですね?会話も弾みます。話は変わりますが、当牧場の「五右衛門風呂」が大人気、話題を振りまいています。最近の気温は、ここは丘の上だけに太陽に近いせいか暑すぎ。黙って立っていても汗をかきます。気温が28℃〜32℃もあり、サホロとは大違い。そんな中俺は仕事が終わるとさっそく五右衛門風呂の水風呂に入ります。気持ちのいいこと最高です! 

TOPに戻