本文へジャンプ馬との繋がりでこんな人にも逢えた!
馬は良きパートナーであり、皆に愛される存在だ!
俺の生活に馬がいたから素晴らしい人たちに出会えたと思う。
またこれからも色々な人に逢えたらいいな。
2007年度  JACKの独断と偏見で書き留める。

尾崎紀世彦「帯広ばんえい競馬の存続応援ライブ」   5月25日
雨の中のライブとなった。会場には約1,2000名程の尾崎フアンが集まり、寒さと雨にもめげず最高に盛り上がった。リハーサルの時、ばんば馬の「りっキー号」にまたがり、厩舎からステージの方に意気揚々と自慢げに紀世が行くではないか!確かに馬には乗れます。しかし、ステージに近づくと急に立ち止まり馬がバタバタしだした。そして後戻り、いささかこのとき紀世もあせったらしい。こりゃ使えんわ!と言う事でハーレーに乗っての入場となった。演出が憎いね、ちなみに俺が演出担当です。

 

チャックワゴン・ブロンコス・ノーチェアミーゴそしてペギー達ご苦労様です。今回は色々ありましたネ!もうこりごりといったところですかね?
 



競馬場の広い会場に
紀世の声が響く
クニ河内さんも
途中ステージにあがり
クニさんの曲
「そっとおやすみ」を
歌った。

俺の声は
最近
最近声量が細くなった、
といってましたね。

いや〜!
まだまだ聞かせてくれます。

ウエスタンビレッジで一晩過ごす事に。5月26日

 俺とは13年ぶりの再会になる。その当時3日間ぐらい付き合い馬に乗ったり酒を飲んだりの楽しい日を過ごしました。その日のことも良く覚えていてくれて今晩も酒が進んだ。この日もサホロで馬に乗る予定で紀世はサドルをもってきていた、昨日のライブで雨の為風邪を引いたらしく、残念ながら馬に乗るのはやめた。温泉に入ってのんびりと過ごす、ぬるくなったビールをいつまでも飲んでいる。TICOと料理の話、紀世は料理を作るのがすきらしくTICOと話が弾む。午前2時になる、また今日もだらだらと夜を過ごす。いささか俺は疲れた。
 そして翌日、朝からビールを飲み帰り支度の準備に入る。この後7月6日に旭川で尾藤イサオとコンサートがある。また逢う日まで!なんちゃって…


























































   パン
クッキングスヨーブで作る
料理の紹介 こちらから


■クッキングストーブのお問合せは下記へ連絡ください。
 (有) 西田鉄工所
携帯  09088983289
FAX 0156-65-3255
■メールはこちらから
 
ドラマ「牛に願いを LOVE & FARM
フジTV系●毎週火曜日夜10:00

 6月1日からロケが始まり、9月2日までの約3ヶ月、その間に頻繁に撮影しているのです。俳優さんはそれぞれ別の仕事もあったりで大変な世界だ。朝5時には現場に入っている。おはようございますと声を掛けると、心無に返事をする。顔を見ると疲れた様子、それでもカメラが回ると元気に演技に入るのです。

 

最後の打上げには、監督やらスタッフと皆さんで豪快に横山牧場でBQパーティー!イヤ〜楽しかった。
約80名の人数でほとんどのものは平らげたが、ステーキ用肉がごっそりあまった!あの肉はどうしたろう…。







田中義剛の半農半芸で何が悪いっ!?
2007年9月26日発売
 とにかく読んで見て、なかなか面白いよ、本人みずから書く思いが、北海道新聞に連載された。このたびまとめられ一冊の本になった。普段地元でもあまり良いうわさ聞かない、芸能人だからえらそうだ〜!など評判が悪いのだ。この本を読むと義剛の心情が良くわかる。北海道の酪農の現状と本人の苦労などが伝わり、俺にも元気ややる気を与えてくれる。なんでか俺の事もチョツト書いてある、その内容がまじめに受け取れないのが少し寂しい。
世界で一つのクッキングストーブ
2007年12月30日完成
 念願のクッキングストーブを誰が作ってくれるかが問題だった。まずストーブの知識が無くてはならないし、設備も必要だ。俺のデザインはイメージだけでストーブを施工する知識はまったく無い。友達の紹介で知り合った今年68歳新得生まれの、趣味が多忙の西田鉄鋼のおじさん(社長)、昔何度かストーブは作っていると言う、ただ俺が考えるクッキングストーブは、スモーク室とパンを焼くオーブン室がある物でこんなのを作れるかと無理難題。するとおじさん曰く作ると言うのだ、感激!
頭に描いて10日、おもむろに腰を上げて10日たった頃工場に行ってみた。作っていますね〜!
形が見えてきました。それから2〜3日完成。次の日我が家へ。ストーブは快適に燃える。そして昨日パンを焼いてみた。パンは台所のガスオーブンとなんら変わらず、最高の美味しいパンが焼けた、大成功である。TiCOの言うには手軽に焼け何の問題もないと言う、今日はケーキを焼くといい、張り切っています。俺も食にありつけられて楽しい。


西田さん

上カステラ
左アップルケーキ