ROUND UP 
    CALENDAR
<< 2024年4月 >>
           

    NEW ENTRIES(TOP5)

    CATEGORIES

    ARCHIVES

    LINKS

    RECENT COMMENTS

    十勝の天気



フリーレンジに挑戦!2015/07/19 07:13
今日は朝早くから鶏を放してみた。
小屋のドアを開けそのままにしていたら恐る恐る出てきた。
昨日は小屋から一羽も出なかったのに外の世界を知ったからだろう。
1時間ほどフリーレンジを楽しませ、餌の時間とする。
昨日は小屋に帰らず大変な苦労をした、また苦労を掛けるのかな?
ticoが餌のバケツを持って「コッコッコー」と鶏の周りを回りそのまま小屋に入ると着いてくるではありませんか!覚えましたね。
昨日はキャラバンで移動させたのがまずかった、今日は小屋のドアから開放し
たのが正解だった。他後50羽の中雛がいる、まずこの集団を馴らしてから
次に掛かるとする今日の心だ。




posted by Jack | 07:13 | 峠のプリン我が家の鶏奮闘記アメマガキャラバン北海道 | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする









Copyright(C)2008 ウエスタンビレッジサホロ(ブログ版) All Rights Reserved.