ROUND UP 
    CALENDAR
<< 2024年4月 >>
           

    NEW ENTRIES(TOP5)

    CATEGORIES

    ARCHIVES

    LINKS

    RECENT COMMENTS

    十勝の天気



馬に乗って九州まで行くと言う外人に会った!2010/10/13 17:44
昨日予約がないので、久々に中標津まで馬を見方々ドライブとしゃれ込んだ。足寄を抜け阿寒を通り阿寒峠を下っている途中、パトカー2台に挟まれて馬に乗っている人を発見!なんだ〜!赤いランプが目ざわり、狭い道なのでそのまま通りすぎるしかない。1Kmぐらい下りただろうか、やっとこさユータンできる場所にでた、引き返したのだ。たどりついたときはパトカーは少し先の峠の上にいて引き返す様子だった。俺もその峠で待ち受ける事にした。やってきましたヨ〜!。見ると外人じゃ有りませんか、Hayと声を掛けてみると手を上げる。少し日本語が話せるみたいだ。名前はミカエル、馬はやせこけていて腹帯はゆるゆる。馬から下りないので腹帯を締めてやった。網走から出てきたと言う。今日で4日目、馬と一緒にキャンプをしながら九州まで行くと言うじゃありませんか〜!お〜久々の冒険野朗にあつた嬉しくなるね〜。(写真がないのが残念)
進むルートを地図でしめしながらサホロに来るならおれのところに寄れと名刺を渡した。ワン デイ スティー オッケィーよ!と俺は言った。来るかどうかは解らない、俺の目の前からミカエルは旅たった。馬は足早に去って行く、手を上げてミカエルはフリカエル…。来るとしたら順調にいって2〜3日は掛かるだろう、ここまで馬は持つのか?来たら後日紹介しますお楽しみに、俺も楽しみ!
posted by Jack | 17:44 | 今日の出来事 | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする









Copyright(C)2008 ウエスタンビレッジサホロ(ブログ版) All Rights Reserved.