ROUND UP 
    CALENDAR
<< 2024年4月 >>
           

    NEW ENTRIES(TOP5)

    CATEGORIES

    ARCHIVES

    LINKS

    RECENT COMMENTS

    十勝の天気



とにかくミカエルをPickup!2010/10/22 07:54
いや〜色々とありましてブログを書くのが遅くなりました。
まず、さかのぼりますのに15日、その日は朝から雨で午前中の予約のお客様が午後に繰り上げになったので、11時ごろミカエルを迎えに行くことにした。電話で位置を確認するのだがどこに居るかさっぱりわからない、「士幌を出た、今ルート247」にいると言う。OK!とにかく向かう事にした。車を1時間ほど走らせると、なにやらそれらしきものが遠くからやってくる?ミカエルだ、俺を見つけたらしい手を振りながら速足でやってくる。おいおい馬を走らせるなよ〜、馬に負担がかかるよ!何を考えているのか?疲れたろうと馬に俺は言う、馬が痛んでいなければいいが。早速トレーラーに馬を乗せて当村へ。






到着してサドルをおろすと案の定、背中は鞍ズレが出来ており尻の方にも荷物を下げるロープですれてひどい状態に、蹄鉄は後ろ足1本が磨り減って半分がなくなっていた。可愛そうなものだ、ミカエルに傷を見せる。旅は無理だと俺は言うとびっくりしている。色々と話を聞くと馬の事は無知だということが判った。おとなしい馬だからここまで来れたのだ!日本を一周するなんてバカな事を考えるこんな外人はほんとに頭に来る。
どうする?それでもミカエル「九州まで行きたい」と言うではないか!とにかく獣医を呼んで治療し旅は無理だと言う事を説明してもらう事にした。このまま行くと馬が死ぬぞ!納得したような、しないような。本人は高い金を出して馬を買ったのだからあきらめきれないのだろう。とにかく1週間馬とミカエルを面倒見ることにした。
posted by Jack | 07:54 | 今日の出来事 | comments(4) | trackbacks(0) |
コメント
ミカエルさん居候はそんな事情があったんですね。
説得は大変だと思うけど、がんばって阻止してください。
引く勇気を持ってほしいですね・・・
2010/10/23 18:21 By JANIS
今日は夜、帯広でナイトフィバーして来ます!明日約束の1週間ミカエルの今後の身の振り方を話しあいます。上手く話しが通じないと誤解を招きますね。何かあった時は頼みます。
2010/10/23 06:45 By JACK
今日は夜、帯広でナイトフィバーして
2010/10/23 06:39 By JACK
ミカエル、最悪! 悲しすぎますよね。
彼は、まだ運がありますよね、だってJACKと出会う事ができたのですから。もし何か日本語が伝わらなかったら電話ください、通訳しますね。
2010/10/22 21:19 By アリゾナファミリー
コメントする









Copyright(C)2008 ウエスタンビレッジサホロ(ブログ版) All Rights Reserved.