ROUND UP 
    CALENDAR
<< 2024年4月 >>
           

    NEW ENTRIES(TOP5)

    CATEGORIES

    ARCHIVES

    LINKS

    RECENT COMMENTS

    十勝の天気



1週間のステイが終了、ミカエルこれからどうする?2010/10/25 11:08
先日帯広でチャックワゴンの15周年記念パーティーを開いた。このバンドは俺の牧場のオープンの時に結成させたもの。当時はカントリーって何?みたいな事を言われて、それでもお願いしてやっとの事バンドを作ることになった。名前も俺がつけた、それがもう15年もの時が過ぎた。今は十勝のいたるところで声がかかるほどに成長しカントリーを奏でている。そこでミカエルを連れて行くことにした。気分転換「Saturday night fever」だ〜!






いや〜!久しぶりに俺もはしゃいだネ〜。ホテルに帰ったのは夜中の2時になつていた。翌日牧場に帰る車の中でミカエルに「今日でステイ1週間、終了の日だぞ」と俺は言う。ミカエルは車の窓から遠くを見つめている。
posted by Jack | 11:08 | | comments(1) | trackbacks(0) |
コメント
早いうちにミカエルも馬のことが分かってよかったですね。人間は動物の事は分かっているようで、結局は自分本位に判断してしまう。少し前に 熊のことを書いた。来たね、都会で何が分かると、、という反論が。バカたれが
都会がどれだけ危険かも分かっていない。
調べているとやはり何とか熊と共生しようという団体活動もある。それで山に如何に広葉樹が必要か思い知らされた。こんな活動も今後必要だろうな。年食ったら(もう食ってるが)山に行ってどんぐりでも植えようかと思う いや 本気で。他にどんなものが山に必要か その辺の研究者ももっと情報提供すべきだろうな。もちろん熊だけでなく、キツネもイタチも 互いの食性が十分なら、危険な人里には来ないだろう。ブログ仲間に昔猟師だったじいさんがいる。今は何故かなついたいのいししを飼っている。昔の罪滅ぼしだそうだ。じいさんも野生に罪は無いという。ニュースを見ていると森林再生の予算でバカ役人が飲み食いしている。やはり民間がしなけりゃだめなんだろうな。
2010/10/28 09:52 By リュウ URL: http://blog.livedoor.jp/nappi11/
コメントする









Copyright(C)2008 ウエスタンビレッジサホロ(ブログ版) All Rights Reserved.