ROUND UP 
    CALENDAR
<< 2024年4月 >>
           

    NEW ENTRIES(TOP5)

    CATEGORIES

    ARCHIVES

    LINKS

    RECENT COMMENTS

    十勝の天気



国内外では災害や食料不足などが深刻化しているのに!2011/02/11 09:39
今朝は気温−4℃、白い大地に青空!
気分が最高の朝を迎えた。ここサホロは穏やかな日々が続いている。
同じ北海道でも日本海よりの札幌などは、毎日の豪雪で除雪が大変らしい。
今年の十勝地方は例年になく楽な冬を過ごしている。
あまりの美しさに写真を撮りました。






友達のブログに「中国の猛毒野菜をロシアに送った!」と紹介していたのに、フト!思い出す話がある。
日本でも乗馬の世界で起きた事件である。なんでも中国から輸入した乾燥(馬の餌)で馬が3頭死んだと言う話が
4〜5年前にあった。我が家はスーパーで買う日常の食糧は中国産を買わないようにしているのだが、
俺の好きなピーナッツは中国産しか売っていないのだ。しぶしぶ手が出てします。
今夜もピーナッツで一杯やるのだ。バーボンでなく芋焼酎で!



posted by Jack | 09:39 | サホロの風景 | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする









Copyright(C)2008 ウエスタンビレッジサホロ(ブログ版) All Rights Reserved.