ROUND UP 
    CALENDAR
<< 2024年4月 >>
           

    NEW ENTRIES(TOP5)

    CATEGORIES

    ARCHIVES

    LINKS

    RECENT COMMENTS

    十勝の天気



ミカエルの置き土産2011/04/06 14:21
パンドラの箱のように次から次から問題が飛び出してくる。
あれからミカエルの馬は「ポーラ」と名づけせっせと面倒を見てきた。
その後馬体も回復に向かい痩せてガラガラの体も太ってきた。先月前足が2枚爪とかで3/1程削りやれやれと思っていた矢先今度は最近は腹が以上に大きく食わせすぎかなと思いきや?日にゝ異常な程大きくなってきた。
まさか?と言うことで半信半疑でM氏に見てもらう事に、彼はサラブレットを繁殖しているベテラン。
M氏曰く「間違いない!」何が間違いないのか…?もう一度の確認、M氏「お腹に子供が入っている」と言いきった。
ぇ・え・え!(ここは少しオーバーに)。ミカエルが網走から旅立つ前の写真を見る限り馬は痩せていた、その後旅に出て俺のところまでたどり着く頃はさらにガラガラになっていた、よく胎児がもったものだ「なんと素晴らしい馬なんだ!」たいしたものだ。
今の東日本大震災で大変な時期に、俺達のすさんだ気持ちを明るくしてくれたポーラよ俺は感動している。
早速出産の準備にかかろう。何やら気分がワクワクしてきたぞ〜!頑張ろう日本!そんな気分だ。被災地の方頑張ってください。
当のミカエルの所在は今もなを韓国のお寺にいる。能天気に過ごしているみたいだ。
この話を伝えたらなんて言うだろう!
posted by Jack | 14:21 | 今日の出来事 | comments(2) | trackbacks(0) |
コメント
移動図書館ですか、その行動力に脱帽します。
グットなアイディアですね。
被災地の方達は喜ばれると思います。
心温まるな〜。
2011/04/08 09:28 By jack
素晴らしい!
東北の復興と共に
新しい命を
育ててください。

私も仕事柄、古本を
集め、トラックを改造し
移動図書館で
避難所を回ります。

頑張れ、日本!

頑張れ、東北!
2011/04/07 18:08 By アリゾナファミリー
コメントする









Copyright(C)2008 ウエスタンビレッジサホロ(ブログ版) All Rights Reserved.