ROUND UP 
    CALENDAR
<< 2024年4月 >>
           

    NEW ENTRIES(TOP5)

    CATEGORIES

    ARCHIVES

    LINKS

    RECENT COMMENTS

    十勝の天気



小雨の中なにやらモデルの撮影の仕事中!2009/06/21 23:32
話題が豊富なところですよ!TiCoと二人でワラビ採りに出て帰ってきたらこの静々と雨が降るSLの線路で撮影をしているではありませんか、俺は野次馬根性で覗きに行く。モデルは女の外人さんだ、こんな場所でと思うが、よくよく回りを見渡すと何かすごく美しいところではないか。灯台下暗しと言うが本当だね。確かにここは四季折々に色々な風景を見る事ができるわ〜!これからは出来るだけ写真に収めておこうと思う。ワラビはどうなったかと言うと籠に一杯とってきました。これを塩漬けにしておき、冬になったら「おでん」などに使うのですよ、おいしいですよ〜。なんだ〜!ウエスタンに拘っている者が「おでん」ってか…?

posted by Jack | 23:32 | | comments(1) | trackbacks(0) |
コメント
雨の中で・・強行撮影ですか。(^^;


まあ、電線・電柱が映らなければ・・景色もいいし、雰囲気のあるところですから・。w

わらびは、私も昔・・よく採りにいきました。

さつま揚げや野菜などと、煮ても美味しいですよね。

これからは・・「ふき」も出てきますね。

豊頃の国道38から、ちょっと小さな川沿いに下ると、高さ1〜1.5mぐらいの大きな付記が入手できるところがあります。

豊頃大橋を渡って次の信号の直ぐ先を右折。
豊頃橋の下流側です。
(セイコーマートより手前の小さな橋を渡って川沿いに右折し、100〜200mほど先の川べりに植生しています)
http://map.yahoo.co.jp/pl?p=%CB%AD%BA%A2&lat=42.81332389&lon=143.56357&type=&ei=euc-jp&v=2&sc=3&gov=01645.19


北海道は、いま・・梅雨ですか!?^^


こちら鹿児島は、今日から本格的に雨が降り出しました。

ようやく、プランターに水を撒かなくて済みます。(笑)


それでは、また〜! (●▽●)/
 
2009/06/22 14:44 By gordon(ゴードン)
コメントする









Copyright(C)2008 ウエスタンビレッジサホロ(ブログ版) All Rights Reserved.