ROUND UP 
    CALENDAR
<< 2024年4月 >>
           

    NEW ENTRIES(TOP5)

    CATEGORIES

    ARCHIVES

    LINKS

    RECENT COMMENTS

    十勝の天気



田舎の公民館に杉本眞人がやってきた。2009/06/26 07:00
昨年の冬タイヤショベルで除雪をしていた時、ラジオから杉本眞人の歌が流れた。その時は歌の題名がわからず俺の心に残っていた。この年「紅白歌合戦」に出演したとか?俺は見ていないから知らなかったのだけれど、気になっていた歌がここ新得の公民館で昨日コンサートをしたのだ。TICOと一緒にと思ったがパスされた。しかたなくコンビにで1枚チケットを買う。会場に行くと確かに若い人はいない、幕が開くと30年前にタイムスリップしたようなダンスホールの乗りだ!中盤になってお目当ての「吾亦紅」の曲になる、しんみりと語り口調でだみ声が心にしみる。ええ〜歌だな〜!そのままの余韻で会場を後にした、出口でCDを買う。田舎に住むささやかな娯楽だ。



posted by Jack | 07:00 | | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする









Copyright(C)2008 ウエスタンビレッジサホロ(ブログ版) All Rights Reserved.