ROUND UP 
    CALENDAR
<< 2024年3月 >>
           

    NEW ENTRIES(TOP5)

    CATEGORIES

    ARCHIVES

    LINKS

    RECENT COMMENTS

    十勝の天気



我が町のお祭りだ~〜い!2009/07/03 21:49
今晩はお祭りだった!タイトルは「新得ビール祭り」。夕方TICOが歯医者に行くというので山を下り町に行った。町に入ったら花火が鳴りその合図で祭りを知った。田舎だけに1年の祭りは検討が付く、ただただ飲むだけのビール祭り、バンド演奏のステージや余興無、オープニングに地元「狩勝太鼓」の夜空に響き渡る太鼓の音、これは歯医者の駐車場で聞く。TICOは2時間あまりにも治療に専念、俺は本を読んで時間つぶし。終わって早速会場へ

いるはいるは、新得の町にこんなに人がいたか〜!と思うぐらいに盛り上がっている。俺と」TICOの二人は会場を一回り、従兄弟に会った。

かなり酒が回っている。「懐かしい」と声を掛ける。こんな機会でなければ逢えないと言うのも田舎だからだろうか?そんな事はない、ただただ俺が山にいるから会う機会が無いのだろう。ビンゴゲームが始まった!これだ!メインイベントはこれだった!これが楽しみで会場に留まっているのだ。ちなみに優勝者は沖縄旅行と来たもんだ!俺も本文がここまで来ると酔いが回ってきたのでここで終い。
posted by Jack | 21:49 | | comments(1) | trackbacks(0) |
コメント
無事に帰れましたか!(^^;


新得に・・ そんな”お祭り”が。?

いつごろからあったのでしょう!

知りませんでした。

天気も良かったようですね。

今朝は、きちんと起きられましたか!(笑)
 

こちらの「夏祭り」は、8月が多いです。

今年も・・音響の手伝いで忙しくなりそうです。^^
 



ではでは・・ (●▽●)/
 
2009/07/04 08:37 By gordon
コメントする









Copyright(C)2008 ウエスタンビレッジサホロ(ブログ版) All Rights Reserved.