ROUND UP 
    CALENDAR
<< 2024年4月 >>
           

    NEW ENTRIES(TOP5)

    CATEGORIES

    ARCHIVES

    LINKS

    RECENT COMMENTS

    十勝の天気



女の子とポニーの愛情物語。2009/08/24 06:42
久々にドライブをした。車を走らせていると遠くに馬の姿が見えたので訪ねてみた。そこにはポニーが12〜3頭いたかも、そこの奥様が出てきて馬を見せてくれた。その側にミクちゃんと言うカワイイ女の子が「ひまわり」と言うブチのポニー(4ヶ月)に手をたたいて呼ぶと寄ってくるのだ!

何とカワイイ〜事、俺達もさわってみる。前足を持ち上げてみる、頭をなぜてみる。どこを触っても嫌がらない!

ミクちゃんは生まれた時から馬と遊んでいるらしい、他の馬もやきもちやいて寄ってくる。ひまわりのような馬なら子供達の人気ものになるだろう。欲しくなった俺はさりげなく売ってくれるか聴いてみたらもう売約済らしい。ミクちゃんは少し悲しい顔をした。

この黒い馬は生まれたばかり。ポニーの馬はこんなに小さいのだ。
最近は農家のお年寄り達にポニーが人気で買っていくらしい。北海道の農家の人達は昔の馬の生活に懐かしさを感じるのだろう。
こんな所に馬の需要がある。皆さんも馬を飼ってみたら、犬のように散歩に連れて行くなんていいじゃありませんか。
posted by Jack | 06:42 | | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする









Copyright(C)2008 ウエスタンビレッジサホロ(ブログ版) All Rights Reserved.