ROUND UP 
    CALENDAR
<< 2024年3月 >>
           

    NEW ENTRIES(TOP5)

    CATEGORIES

    ARCHIVES

    LINKS

    RECENT COMMENTS

    十勝の天気



ウハーの様子がおかしい?原因がわからない。2009/08/29 07:59
2日まえから脅えている様子。他の犬と喧嘩でもしてきたかなと勘ぐる?
左手前足が痛いようだ、さわって見るとそんなに痛がらない、でも歩くと少しビッコをする。体全体をさわると、傷も無く、痛くも無くはっきりしないが嫌がる。



夜中に泣き出したり、落ち着かなくなる。なぜか日中はボ〜ッとしている。
犬との喧嘩でもないようだ、何かにやられたのだと思うのだがわからない?
多分ヘビかなと俺は思う。その根拠は足首などに撒きつかれたから痛がるとか、胴回りも撒きつかれたとか?そしてその恐怖が時々思い出しては夜中に泣き出したり、ヒョットするとボーっとするのは毒ヘビにあったとか?とにかく今日で3日目、少し元気なようだがいつもの希薄が無い、ただし食欲はある。普段もノソ〜ットしているのですが、今は暗くボーットしている。獣医でも見せるかな。
posted by Jack | 07:59 | | comments(1) | trackbacks(0) |
コメント
以前、動物病院に勤めていた時に何度かこのような症状で来院してきたケースがあったのを憶えています。獣医でもなかなか判別がつきにくい症例ではないでしょうか。Jackさんの云う「蛇」というのも可能性ありますね。もしくは熊に会ったとか…。
(推測)
蛇の場合:マムシに咬まれた場合は患部が腫れると思います。1週間ぐらいで治る?
外的要因1:車のタイヤで足を軽く踏まれた。もしくは軽く当たった。←恐怖心が残る←怯える
外的要因2:お客さんが悪戯した←前肢を踏んだ←人に対しての恐怖心、怯え
外的要因3:ペッパーとの間になにかあった?
疾患の場合:夜泣きや落ち着きがない←痴呆の可能性(柴犬などに多いですね)でもかなり高齢でないと……。

原因がわからないとちょっと心配ですね。でも食欲があるということは一つの安心材料ではないでしょうか。
2009/08/29 11:43 By ギア
コメントする









Copyright(C)2008 ウエスタンビレッジサホロ(ブログ版) All Rights Reserved.