ROUND UP 
    CALENDAR
<< 2024年4月 >>
           

    NEW ENTRIES(TOP5)

    CATEGORIES

    ARCHIVES

    LINKS

    RECENT COMMENTS

    十勝の天気



田舎暮らしを考えるパート12009/09/15 17:42
まず生き様がすごい!無農薬野菜を求めてTICOと峠を越えた。何とか検討つけて家を探すのだが、やはり迷ってします。山の中だから人に道を聞くわけにも行かない、しかしそこは俺の勘でたどり着く事になるのだ。まずは犬が3匹お出迎え、そして奥様が、草ぼうぼうの畑の中から現れた!

山羊・羊・豚・鶏・ウサギなどいるはいるは!それぞれの小屋を案内してくれる、全てが食糧となるのだ。俺達も普段は新得町の無農薬野菜を頂いているが品数が少なく、今年は天候が悪く「なす」などは皮が硬いなど今一なのだ。ここは色々なものを作っている。ご主人は出掛けていて逢えなかったが自給自足の生き方に感動した。

今度の連休に常連さんが来るので、野菜と鶏を分けてもらう事にして帰ってきた。車の中で二人、何か考えさせられる事ばかり、なんだかエネルギーが体の中から煮えたぎって来るような気持ちになってきた。これから田舎暮らしについて俺なりに少し考える事にする。

posted by Jack | 17:42 | | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする









Copyright(C)2008 ウエスタンビレッジサホロ(ブログ版) All Rights Reserved.