ROUND UP 
    CALENDAR
<< 2024年4月 >>
           

    NEW ENTRIES(TOP5)

    CATEGORIES

    ARCHIVES

    LINKS

    RECENT COMMENTS

    十勝の天気



さらにすごいぞ田舎暮らしパート22009/09/16 07:13
山羊や羊は「おいでおいで」と呼ぶとやってくる。まるでハイジーの世界。そんなのんびりとした光景のなかで、ウサギのいる小屋に連れていかれた。そこには「レッキス」のウサギの子が6匹も生まれていた。小屋から出して手のひらに乗せる「かわいいね〜!」とTICOが言う。

俺まで顔がほころぶ。ウサギをなぜていると奥さんが「1匹当たり2700円ぐらいになるかな?」と言う。何のこと?

食肉としての値段だ、え!これも食べるのだ、美味しいらしい。食肉用として世の中にウサギもいるが、ここではレッキスなのだ。

昨年鳥小屋を作るために穴だけは掘ってある。ここでぶたの肥育方法も見たし、鶏と豚は飼ってもいいかなと思っている。ウサギは俺達には無理だと帰りしな車の中でTIKOと思う。でも食べてみようかと意見が合う。
俺は昨日からやる気になって薪小屋を造り始めた。
posted by Jack | 07:13 | | comments(3) | trackbacks(0) |
コメント
カリフリ農場さんで野菜宅配してもらえました。
ジャックさん、情報ありがとうございます!!
2009/09/21 23:43 By naomi
癌の病気で無農薬野菜が欲しいと言う問合わせが来ました。
2009/09/19 15:16 By JACK
食べ物には余り関心が無いが、食べ過ぎだけはしない。未だに内科にかかったことが無い。体重も替わらない。
甘党は直らない。好物は紅茶 唯一の贅沢です。
2009/09/18 20:45 By nappi URL: http://nappi10.spaces.live.com/
コメントする









Copyright(C)2008 ウエスタンビレッジサホロ(ブログ版) All Rights Reserved.