ROUND UP 
    CALENDAR
<< 2024年3月 >>
           

    NEW ENTRIES(TOP5)

    CATEGORIES

    ARCHIVES

    LINKS

    RECENT COMMENTS

    十勝の天気



田舎暮らしに人それぞれの価値観が違う。その人Mr,O2009/10/23 22:04
この人Mr、O氏との話は色々とあり!その一。
今日は俺はちょいと暇で、気になる隣町にいる田舎暮らしのO氏の家に行く事にした。ストーブをくれると言うのでもらいに行くのだが!家に着くと庭にはブドウ畑。あるはあるは葡萄が生っている。ゴミ袋をもらって葡萄を採る、その成果の写真。葡萄は「清水」と「清舞」の2種類。この葡萄を根こそぎ俺にくれると言う。とにかく春に根こそぎもらうとして、今回は葡萄の実をもらってきた。

我が家のジャムにするのだ。ひなびた葡萄はレーズン用にしょう。フランスでは葡萄は神の贈り物、これにワインも造れば幸せに心が満たされると言うものだ。そんな事を話しながら葡萄を房からもぎ取る。

なかなかの面倒な作業だが、美味しいジャムが出来ると思うと苦にならない。これが田舎暮らしの過ごし方だとワインを片手に励む今日。
O氏には葡萄は無用のものらしい。綺麗に片付けてその後芝生にしたいらしい。俺の価値観と違う田舎暮らしだ。
posted by Jack | 22:04 | | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする









Copyright(C)2008 ウエスタンビレッジサホロ(ブログ版) All Rights Reserved.